MVNOとは!?スカイセブンモバイルで解決!?

総務大臣認定のMVNO通信業者
スカイセブンモバイルは、総務大臣認定のMVNO(Mobile Visual Network Operator)通信業者です。

MVNOのことを仮想移動体通信業者とも呼びます。

MVNOって何のこと?

MVNOは大手携帯電話会社から通信回線を借りて格安SIMを提供することです!

MVNOが初めて登場したのは2001年ですが、今では多くの携帯会社がMVNOとしてさまざまなサービスを提供しています。

大手キャリアの通信回線を提供している側をMNO(Mobile Network Operator)といい、有名な大手キャリアは「NTTドコモ」「au」「ソフトバンク」です。

MVNOは通信回線を借りればサービスを提供できるため、始めやすくコストを抑えやすくなっています。

スカイセブンモバイルのMNOは「NTTドコモ」です。

「NTTドコモ」のネットワークを利用して全国に通信回線を提供できるため、急に回線が落ちるなどの心配が必要ありません。

また、回線の品質もNTTドコモのネットワークなので安全です。

NTTドコモのネットワークなら、スカイセブンモバイルを安心して利用できるにゃ!

審査がなく本人名義で利用できる
スカイセブンモバイルは、契約時の審査がなく本人名義で利用可能です。

そのため、レンタルではなく本人契約ができ、自分自身の携帯として持つことができます!

審査なし&本人名義で契約できるのはスカイセブンモバイルだけの大きなメリットです。

格安SIMを契約する際に審査がある携帯会社が多くなっています。

格安SIMでの審査は、以下の項目に当てはまると合格することができません。

格安SIMの審査に落ちる理由

信用情報がブラック
収入が見込まれない
料金滞納中もしくは過去に滞納歴がある/強制解約の経験がある
クレジットカードを持っていない/利用状況が悪い
短期契約期間がある
契約書類のミス
クレジットカードを持っていなかったり信用情報がブラックの場合は契約することができません。

携帯会社と契約できないまま、高額料金を支払ってレンタルスマホを利用している人も多いのではないのでしょうか?

しかし、スカイセブンモバイルなら審査不要かつクレジットカードも不要で契約できます。

完全に審査がないため、たとえ携帯ブラックに入っていても安心です。

さらに、本人名義で登録できるためスマホアプリやゲームも自由に利用できます。

レンタルスマホでは本人名義で登録していないため、スマホアプリやゲームに制限がかかり自由に使えません。

特に、課金ゲームや有料アプリは利用ができないです。

一方のスカイセブンモバイルなら本人名義で登録できるため、もちろん制限がかることはありません。

現在レンタルスマホを利用していて不満に思っている方も、スカイセブンモバイルなら解決できます。